スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サワンナケート 観光編2

2011年10月2日 
 サワンで有名な寺院「タートインハン」に行ってきました。「地球の歩き方」にも乗っている有名な仏塔がありました。行ったときはだれもいませんでしたが、タイからも参拝客が訪れるほど崇められている存在だとか。無知のまま行ってしまったので、ただ写真を撮るだけで終わってしまいました。と思ったら…おばちゃんがやってきて、「占いをしてやるよ、誕生日はいつだい?」と友達に話しかけています。絶対怪しい…だって、さっきまでそこで農作業してたじゃんか~。「こんな聖地で見てもらえるなんてうらやまし~」、とは思う仲間はおらず、結局だれも占ってはもらいませんでした。
サワン観光2-1 サワン観光2-2
この仏塔は6世紀ごろ建てられたらしい。16世紀に再建したとか。そして、占いを始めるおばちゃん登場!

 お昼は、湖畔ロッジ?でちょっと一杯。サワンナケートにしかないビールも飲みました。心地よいそよ風も吹き、幸せたっぷりの昼食でした。
サワン観光2-3 サワン観光2-4
 田舎情緒たっぷりのレストランでした。サワナケートのビールはコクがあります。
スポンサーサイト

サワンナケート 観光編1

2011年10月1日 サワンナケート観光
 さて、サワンナケートには出張できましたが、今日は観光も少ししました。その前に地図で場所確認。ぼくの住んでいるサラワンはラオス南部になり、サワンナケートはラオス中部になります。
laos_map.gif 
 さて、まずは、教会を見に行きました。ラオスでは仏教やアニミズムが主流ではありますが、国教ではありません。キリスト教徒も南部にいるようです。仏教寺院ばかり見てきたので、教会は異質に感じてしまいますが、だから観光スポットになるんでしょうね。
サワン観光1 サワン観光4
↑フランスの植民地だったことから、キリスト教徒もいるようです。
 サワンナケートからもメコン川に沈む夕日が見られます。川の向こうはタイです。立派な建物がたくさん建っているのが見えます。ラオス人はどう思っているのか知りたいもんです。
サワン観光2 サワン観光3
↑ 近くにタイとラオスを結ぶ第2友好橋があります。   ↑若者はダンスに熱中。女学生が声援を送っていました。
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。