スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相 表敬訪問

6月28日(火)
 午前中に首相官邸に表敬訪問しました。首相に会えるとは驚きです。協力隊が期待されていることを感じました。最後に首相と写真をとりましたが、これが赤いカーペットのひかれた階段でとったので、まるで組閣写真のようでした。こうやって首相に会ってもらえるのはこれまでの先輩方の努力によって、ラオスという国に認められたんだろうと思いました。観光気分で行ってしましましたが、帰宅してから表敬訪問が形式で終わってはいけないと反省しました。
 思えば、2年前、協力隊に参加する夢をもってから今日まできました。旧友、職場の仲間はもちろん、県や市の方々…に会いました。 大きな夢を持てば、知らずとたくさんの人が応援してくれ、たくさんの人に支えてもらえます。今日もラオスでそして日本でも支えられています。感謝の心を忘れずに、くじけそうなときは支えてくれている仲間を思い出して、自分らしく次の夢を追いかけていこうと思います。

訪問
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。