スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年生の授業 と 幼稚園オフィス

2011年9月21日(水)
 字が書けない1年生、時間がかかるけど字が書けるようになった2年生、そして今日は全員が字を書けるようになった3年生の授業。だったけど… 90分授業で88分ひたすら黒板を写していました。残念です。
ラオスの授業の特徴 ①先生が教科書をひたすら黒板に写したのを、生徒がひたすらノートに写す。 ②問題を解くのは一番速くできた子だけ。こんな授業が90分も続きます。
今、やりたいことがたくさんあります。まずは基礎的な計算力UPに力を注ぎたいと思います。
 さて、小学生がいなくなったぼくのオフィスですが、幼稚園が引っ越してきたので、今は幼稚園児に囲まれた生活になっています(笑)外国人を不思議がって見ています。特に問題はないのですが、いきなり裸で現れたり、抱きつかれたりして面白いです。なぜか、一人異常に僕になつく女の子がいます。抱っこしてオーラを出したり、僕の椅子に座ってお絵かきをしたりしています。幼稚園の先生が部屋に戻しても、また笑顔で現れます。お父さんと勘違いしているとしか思えない・・・ 写真の子、ちょっと日本人ぽくてかわいいでしょ。 こんなに幼稚園児に好かれたのは初めてです。ん~、この子前世でつながっていたのかも・・・ 明日も来てね。
幼稚園児1 幼稚園児2
↑ この子がよくなつく子。いつもニコニコしています。   ↑ この子はなぜか笑顔は見せません。なぜ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。