スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの国

6月29日(水)
 ラオス生活で、最初の大きな失敗をやらかしました。変圧器をつけないで充電器をコンセントにさしてしまい。髭剃りの充電器が壊れてしましました。いろいろ失敗をして成長していくのですが、やっぱりショックです。使い慣れた髭剃りがもう使えない… 失敗を次に生かします。
 ラオス生活をしていて思うのは、ラオス人はとても親切だということです。今日はラオス人と食事をしたのですが、自分が辛いのが苦手だというと、料理の中に入っているとうがらしを一つ一つとってくれました。お店では、店員さんに聞くと、丁寧に案内してくれます(一人に聞いたら3人も来ました(笑))。友達が住む家を探しているというと、それを聞いた人がすぐに探してくれます。気楽に食事に誘ってくれます。ぼくらの住んでいるドミトリーの警備員さんは、いつもやさしく話しかけてくれます。勉強も嫌がらずに教えてくれます。物は圧倒的に日本の方が豊かですが、ラオス人は心が広くおおらかだと感じます。心が癒される国です。
ワットチャンタブリー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。