スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵入されました・・・

2011年9月29日(木) 
 8畳程のぼくのオフィス、大きな机と椅子6脚、天井に電気と扇風機、そして窓が2つの部屋。まぁ、快適ではありますが、朝、行ってみると、手ですくえるくらいの大量の土みたいなものがあるじゃありませんか。よ~く見ると、壁と床の隙間に大量のアリがいました。土のように見えたのはアリのフンのようです。巣の中からアリが運んできたようです。隙間の多いラオスの家にはいつアリが巣をつくるかわかりません。日本から「アリの巣ころり」を大量に持ってきてよかった~。掃除をしていたら「痛っ!」アリが足を噛んできます。これが結構痛くて、針でさされた感じと似ています。日本のアリと違ってかなり攻撃的です。
 2日間かけて、壁と床の隙間にトイレットペーパーをちぎって埋めました。ん~、2日間でアリを何百匹葬ったであろうか… 明日から1週間出張でオフィスを空けますが、アリたちがどうするのか、ちょっと楽しみでもあります。早く引っ越してください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

怖いねぇ

先日(10月1日)、運動会が終わりました。
快晴でした。

日本だと、物がありすぎて
「あれがない!」とか
「これが欲しい!」とか、
物に縛られてるところがあると思います。
「なにもないからなんでもできる」
の気持ちでがんばって~。

大量のありって…怖い。

No title

土かと思ったのがアリのフンなんて・・・すごすぎでしょ!アリの巣ころり持ってきててよかったねe-2
海外来ると、日本のものってほんとう重宝する〜〜e-28
アリがお引越し完了してくれてるといいねe-75
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。