スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクセー観光 ラオス日本大橋

2011年10月9日(日)
 今日もパクセー観光紹介:今日はラオス日本大橋の紹介をします。この橋は全長1380mで2000年に日本の無償資金協力事業として計画・推進されました。この橋は現在10000キープ(約100円)札の絵柄に使用されています。ちなみに、メコン川を渡っても向こう側はラオス国です。この橋では、景色が良くて心地よい風が吹くので、ランニングをしている人が多くいます。ただ、歩道が狭いのがちょっと残念でもありますが…
ラオス日本大橋
↑ 日本にあればごく普通の橋かもしれませんが、広いメコン川に機材の少ないラオスでよくこのような橋が架けられたなぁと思います。 ちなみにラオスとタイを結ぶ橋は2つあり、1つはビエンチャンの近くに、もう一つはサワンナケートにあります。サワンナケートにあるタイラオス友好橋は、日本のODAのローンでつくられました。日本とラオスって結構関係が深いようです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。