スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリ退治

2011年10月11日(火)
 10日ぶりに行く学校。ドキドキなことが一つ、「部屋のアリたちがどうなったのか…」10日前にティッシュで穴をふさぎ、アリが出られないようにしました。ちょっと期待をしてドアを開けると… どひゃ~、でました、アリのふんの山、高さ3cm、臭くはありませんが、そこに群がる多数のアリを見てると失神しそうです。敵が来たことを察知したアリは混乱した様子、ざっと100匹はいます。ふさいだ穴の隙間からこの10日間、こつこつとアリ達は働いていたのでした。アリとは共存できないぼくは、写真を撮った後、掃除。これが大変、アリが足を噛みまくります。針でさされた痛さに耐えて、最終兵器は殺虫剤を近くの市場で買ってきて使いました。もがき苦しむアリを見て申し訳なくも思いながら、全滅させました。1時間後には大きなアリが10匹ほど穴から出てきてもがき苦しんでいました。女王アリなんでしょうかね。これで、僕とアリの戦争が幕を閉じました。
 写真、撮ったんですが、またしても、なぜか消去されました。原因不明ですが、アリに呪われているのかもしれません。波阿弥陀仏・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。