スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語学学習

6月30日(木)
 語学学習が始まって一週間がたちました。ラオス語でラオス語を学習しています。正直とても大変です。授業中は他事を考えている時間なんてありません。大阪の研修では授業中に寝てしまうことがありましたが、ラオスでは必死です。頭がパンクしそうです。授業が「わからない」ということがどういうことかよくわかりました。不安が襲ってきます。投げ出したくなります。劣等感と戦っています。
 先生はとてもいい人です。何度も「わかった」かどうか聞いてくれます。わかるまで何度も説明してくれます。(それでもわからないことが多々ありますが…)投げ出したくなってもやっていけるのはクラスの仲間と先生のおかげです。今日も支えてくれる人たちに感謝です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。