スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コオロギ

 2011年10月15日(土)
 今日は今月末に帰国する先輩の送別会をしました。昼から夜まで飲んで食べて楽しい一日となりました。田舎町サラワンには現在6人の日本人が住んでいますが、12月末には3人になってしまいます。自分が楽しく順調に活動が進んでいるのは、親切にしてくれる先輩たちのおかげです。また、先輩方のこれまでの活動の成果がサラワンの人にとって日本人の印象をよくしているのだと思います。改めて先輩たちに感謝です。
 さてさて、今日は先輩宅の大家さんがコオロギを炒めてくれました。とてもたくさんだったので、少しゲストハウス持ち帰りましたが、お腹いっぱい。ちょっと、コオロギで遊んでみました。ちなみに、少し殻が硬くて小さなカニを食べているような感じです。塩味が効いて、ビールのおつまみにあうと思います。日本では絶対食べないだろうけど。いつの間にか、こんなものまで普通に食べられるようになりました。
 2011_1015_210315-DSC09359.jpg 2011_1015_210543-DSC09365.jpg
日本ではなかなかこんなふうにリアルにみれないですよね。遊んでしまいました。すみません。これを食べています。冷静に考えるとおそろしいですね(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

無理やー

コオロギ食べれるようになったの!?
すごすぎるよ><

Re: 無理やー

 なんでも慣れだよね。コオロギは腸やしっぽにある針をとる作業があります。けっこうめんどくさい料理みたいなんだけど、手の込んだ分、おいしく食べられます。目と目を合わさないようにして食べないと苦しいけど(笑) いつかは、トカゲにも挑戦してみたいけど・・・
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。