スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養殖

2011年10月23日(日)
 魚の養殖はラオスでもありますが、今日は両生類の養殖を見ました。そう、カエルの養殖です。たくさんいますね… 「おいしそう」とはまだ思えませんが、カエルのももの部分はあっさりした鶏肉みたいでうまいのです。(って、まだ1回しか食べてないけど)
カエル1 カエル2
↑ これがカエルの養殖場。とてもおとなしくしていました。そういえば、ラオスのカエル、あまり鳴きません。 
 市場にはカエル君たちがタライに入れられて売っていたり、何匹ものカエル君の足を数珠状にひもで結んで売っていたりします。ちなみに、3匹~4匹で100円だとか。まぁ、ラオスでは妥当な金額だと思います。
カエル4 カエル5
↑ 臭くはないのでぼくでもじっくり近づけます。干したカエルは食べたことないけど、いつかチャレンジ! 
 そういえば、市場でカエルを売っていたのは、うちの学校の先生でした。教員は安月給なので、副業をしているということですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。