スポンサーサイト


新居 新居 新居 1

2011年11月1日(火) 新居
 サラワンに来て103日目、ついにゲストハウスを出て新居へ引っ越ししました!
この家は10月まで先輩が住んでいました。8月に遊びに行ったとき、とても気に入り、先輩が帰国する今日まで待って、やっと引っ越したというわけです。
2011_1101_161659-DSC09958.jpg
↑ ラオスでは家を外国人に貸すと、とても儲かるようです。確かに外国人の家賃は一般人の月収の3~4倍くらいですから。自分は簡素な家に住んで、外国人によい家を貸すなんてのもあります。 
 
 ぼくら日本人は、安全第一ということで、いい家というよりは、治安が良く安全性が高いところに住むように指示されています。だから、現地の人と同じような家で生活することはありません。ちょっと贅沢だと思いますが、その分、小学校での活動でがんばろうと思います。

 サラワンに来たらお越しください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう☆

引っ越しおめでとう~☆なんて素敵なおうち☆
一軒家やん!庭付きのこんなすごい家初めて見た~!
行ってみたい~
中も気になります。
これから楽しい生活してなぁ☆

Re: おめでとう☆

 ラオスにはアパート・マンションなんてなかなかないよ。特に田舎には。ということで、ラオス隊員はみんな一軒家に住んでるよ。僕の家は小さいけど、2階建てとか3階建てとかに住んでる仲間もいるし、4LDKなんて家に住んでいる人も。日本じゃ無理だよね!
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
