スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居 新居 新居 4

2011年11月4日(金)
 まだまだ新居紹介。今日はダイニングとリビング。扉を開けると写真のように、リビングとダイニングがあります。靴は脱ぎます。やたらと椅子が多いんですが、ラオスの家って椅子が多い気がします。喫茶店やレストランが少ないので、友達や親戚を家に招待することが多いからなんでしょうかね。
2011_1104_165839-DSC00075.jpg 2011_1104_164910-DSC00069.jpg
↑床板と床板の間に隙間があります。0.1mmくらいですけどね。これが風通しをよくしているけど、小さな虫のs侵入を許してしまわないか心配でもあります。

 窓がたくさんあるので、風通しも抜群です。ラオスの家には天井に扇風機がついています。年中暑いからからでしょうかね。ただ、日本と違い、日蔭は涼しいし、乾季中は、家の中でもむしむしすることはありません。
2011_1104_170054-DSC00081.jpg
 ↑ 本棚が結構役に立っています。ちょっとおしゃれだし、お気に入りです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

外からの見た目通りすてきなおうち☆
家具もおしゃれで、物もいっぱいあっていいなぁ~
住みたい!
教えてくれてありがとー☆

No title

えーっ隊員の住居!!??
すごい!

No title

がんちゃんの家、めっちゃおしゃれやん♪

No title

えいこ 雲さん お~じ
 ラオス隊員の中には、もっと大豪邸の方、結構います!とにかく
一人暮らしのできる家がないんだよね~。
 なんか、家族で生活するのが当たり前のラオスの生活が普通で、
一人暮らしや核家族の多い日本が、ちょっと違うのかなとも思って
きました。
 間違いなく、子どもはたくさんの家族や親せきに育てられてるから
比較的しつけが日本よりしっかりしてるよ!
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。