スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラワン → パクセー → 首都ビエンチャン

2011年11月7日(月)
 3日間、首都ビエンチャン生活です。ということで、サラワン→パクセーまで2時間30分のバス移動、パクセー→ビエンチャン 70分の飛行機移動です。
ビエンチャン サラワン

 サラワン→パクセー間のバス移動では、雨期と少し景色が変わり、黄色い花がたくさん咲いていました。ラオスは日本ほど季節の変わり目を感じませんが、乾季(11~2月)・暑季(3月~5月)・雨季(6月~10月)があります。
2011_1107_110701-DSC00112.jpg
↑ バスの路線上にある村なので、都市から物の流通はしていると思います。この家はこの村では豪邸です。 

 バスで何度かパクセーに行っているので、見慣れた景色ですが、家畜と高床式の家、そして、家で農作業をする女性という景色が良く見られます。もちろん、村によって少し違い、唐辛子をたくさん干している村、ココナッツを売っている村、落花生を干している村、トウモロコシがいっぱいある村… いろいろ特徴があって面白いです。
 
 また、小川で洗濯や水浴びをしている光景を見られることもあります。のどかな風景を見ながら、パクセーに到着します。
 
 パクセーからビエンチャンまでは夜間飛行ということで、ビエンチャンの夜景が見られました。意外と都会なんだと驚き。首都ビエンチャンにしかない買い物が楽しみです。
2011_1107_202606-DSC00126.jpg 2011_1107_204233-DSC00129.jpg
↑暗いところがメコン川、左側の暗い部分がタイの田舎町。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。