

パクセーホテルとマッサージ

2011年11月11日(金)
 サラワンに帰省する前にパクセーホテルで一泊。老舗のパクセーホテル、パクセーでは中級ホテルの部類に入ります。一番安いプランは1泊朝食付で20ドル、スタンダードが25ドルです。朝食はバイキング形式で洋風の料理が楽しめます。
2011_1109_165945-DSC00242.jpg 2011_1109_142430-DSC00234.jpg
↑ 屋上にはビアガーデン、レストラン。WIFIフリーで、清潔感ただようホテルです。
 
 一般的に、ラオスのホテルには500mlの水とバスタオル、石鹸がついており、安いホテルやゲストハウスになると、日本のような、歯ブラシ、シャンプー、フェイスタオルはあまり見かけません。(パクセーホテルはフェイスタオルとシャンプーがついていましたが。)
 
 ラオスのホテルやゲストハウスのベッドはたいてい、ダブルベッドです。だから、経済的に済ませるなら一部屋に2人なんていうのもありなんでしょうかね。
 
 そして、ホテルの近くにはマッサージ屋が3件。一番評判のいいドークチャンパ店で1時間コースを受けてきました。スタンプカードも作ってもらったので、パクセーに来たら通うことになりそうです。
 
 ラオスに来て、日本と比べて格安だと思うものは、果物とマッサージ。マッサージは1時間350円が相場。サラワンにはないので、頻繁に通っていませんが、パクセーに来ると、ついつい行きたくなります。日本に帰ったら、マッサージなんて高くてできないだろうな~。
2011_1109_180818-DSC00246.jpg 2011_1109_134016-DSC00233.jpg
↑kip÷100をすると円の値段になります。          ↑パクセーの街並み 飛行機から撮影

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
