スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい くだもの

2011年11月27日(日)
 日本では自宅であまり食べなかった食後のデザート。ラオスでは果物がとても安い値段で手に入るので、ついつい買ってしまいます。好きなデザートは下の2つ。
2011_1116_202102-DSC00326.jpg 2011_1103_194507-DSC00046.jpg
 左がドラゴンフルーツ。赤い皮がきれいに剥けるので、比較的てっとり早く食べられます。ゴマのような黒いつぶが、いいアクセントになっています。ラオスで一番好きなくだものです。1個50円。一日半分で十分なので、1日25円。
 右がパパイヤ。濃厚な甘さ。たくさんは食べれませんが、1個40円ほど。これも、1日半分で十分なので、1日20円の計算。切るのがちょいと面倒かな~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Dear岩ちゃん
 先日、中身の真っ赤なドラゴンフルーツが市場に!今度買おうと思っていたら、その時以来、もう二度と店頭には並びませんでした。。。

No title

 真っ赤なドラゴンフルーツ!!! それって、腐ってるんじゃないよね??? ほら、サラワンのパンのように・・・ シンブンしておいてくださいね! ご報告楽しみにしてます。
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。