スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンパサック県 パースワムの滝~乾季編~

2011年12月2日(金)
 今日は祝日(ラオナショナルデー)。ということで、同期隊員と、3日間チャンパサック旅行に行きました。と言っても、200km圏内の近場なんだけどね。

 まずは、以前(’11.9.24)にも紹介した「パースワムの滝」です。前回は雨期に行きましたが、今回は乾季に行ったので、滝の色が全く違いました。以前は茶色の水が流れていた滝が、今回はきれいな水の色になっていました。
2011_0917_135112-DSC08666.jpg IMG_0693.jpg
 ラオスは主に雨期と乾季だけ、だから景色も大きく違うようです。左が9月、右が12月。ラオス観光はやっぱり乾季(10月~2月ごろ)がおすすめです。

 晴天の中、再び少数民族の踊りや布織りを見学、そして最後はお腹がはち切れるくらい食べました。ここに来ると毎回「食べ過ぎ」で苦しい思いをしそうです。
IMG_0662.jpg IMG_0664.jpg
 耳たぶを大きく伸ばした少数民族のおばちゃんが、かごを編んでいました。うちは、50円でお買い上げです。
右写真は水タバコに挑戦。(といっても、吸ったふりです。)高床式のそれぞれの建物で仕事をしています。ちなみに高床式住居の下には、オートバイが。きっと、仕事が終わればオートバイでご帰宅、ふつうのおばちゃんに戻るわけですね。

 
 食べ過ぎのお腹をかかえ、歩くこともままならぬ中、車に乗って次の観光地へ出発です。明日へ続く…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。