スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が支援した道路

2011年12月20日(火)
 サラワンからシヌークリゾートに行くときには、日本が作った道路を通ります。日本以外にも、ベトナムや中国などがラオスの道路づくりを支援しています。でも、やはりきれいな道路を作るのは日本のようです。

 でこぼこや穴がなく、中央線が引かれている、しかも点線と直線に分けられている。いい仕事をしますね。

 軽トラックのドイサンに乗っていて、日本の作った道とほかの国が作った道の出来具合が違うのが揺れ具合からよくわかりました。

2011_1218_151842-DSC00745.jpg 2011_1218_151849-DSC00747.jpg
 坂道、カーブと難所が多い道でしたが、比較的快適に進みました。日本の技術はすばらしい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。