スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に帰りたい!

2011年12月21日(水)
 任地サラワンに来て、初めて日本に帰りたい!」と思った今日。

実は、日曜日から、胃が痛くて痛くて… 日曜日にずきずきと痛みだし、月曜日も痛みを抑えて学校へ、昨日は少しよくなったものの、今日はピークで学校をお休み。熱はなく、下痢も嘔吐もないのですが、ひたすらずきずき痛みました。

食欲もなく、お腹が減らない毎日。薬を飲んで水分補給して寝る、でも痛い… 寝返りを打つ、さらに痛い。
原因は不明。最近寒くなったのに半袖で生活しているからかも… サラワンに来てからストレスなんて全く感じていないんですがね…

看護師さんの友達に電話して、健康相談員に電話して… 友達に弱音を吐いて。
ラオスの片田舎では、県病院はあっても、胃カメラなんてないし、エコーもできないし、しっかり見てもらうには、首都ビエンチャンに上がるかお隣のタイに行くしかないんです。首都ビエンチャンに行っても、日本ほどいい診察をしてもらえるわけじゃないし。

 ということで、「日本に帰って病院に行きた~い」と思いました。

 ラオスはものがなくても、優しい人いっぱいで「癒しの国」です。でも、健康面を考えると、やっぱり腰を落ち着けて住むには難しい国だなぁ、と思いました。

 とは言っても、現地の人は、胃が痛いだけでビエンチャンやタイなんて行けません。厳しい現実です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。