スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任国外旅行~タイ~ 6

2011年12月30日(金) TATOO

 プーケットでよく目にした店が「TATOO」。日本ではあまり見かけないのですが、プーケットでは、ガラス張りの店がいくつかありました。そして、西欧人がTATOOを入れていました。

2011_1227_205209-DSC00896.jpg 2011_1227_211546-DSC00898.jpg
 そういえば、ラオス人でも少数ですが、TATOOを入れている人がいます。教育局のNO2の人ですが…

 日本では、なかなか社会的に認められていないTATOO。海外では、一つのファッションとなっているようです。きっと、タイでTATOOを入れてもらうと価格が安いんでしょうね。街中を歩いると、腕や背中にTATOOをした西欧人をよく見かけました。

 TATOOを芸術と見れるかどうか… 日本で育った自分にはまだまだ芸術というより、「危険」な香りのする人という目で見てしまいます。こう考えてしまうのは、海外では偏見となるのかもしれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。