スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任国外旅行~タイ~ 7

2011年12月31日(土) 

 リゾート地プーケットと言えば、やっぱり海。宿泊地近くにあるカタビーチは、プーケットの海水浴場の中でも比較的静かな場所です。ビーチの大きさや島が見えることもあって、ちょっと熱海海岸に似ているような気もします。

 カタビーチは夕日が海に沈む風景が見られる絶好のスポットということで、日の入り時間を確かめて、いざ海岸へ。

 6時をまわっても、温かく、まだまだ西欧人が泳いでいます。海には船が何隻か浮かんでいてちょっとメルヘンチックでもありました。

 ゆっくり、日も傾き、空の色が、淡い青から黄金色に変わっていきます。太陽が海に反射して、黄金の直線が浮かび上がりました。近くの船がなんともマッチしていて、まさに絶景です。

2011_1229_180701-DSC00992.jpg

 そして、太陽が海に沈むとき、まるで、最後に強く輝くかのように黄金色の空がいよいよ赤い空に変え、クライマックスを迎えます。太陽がゆっくり海に沈む様子にただただ見とれてしまいました。

2011_1229_181558-DSC01000.jpg

 こんなにじっくり空の変化を感じながら日没を見たのは初めてです。ちょっと太陽に拝みたくなってしまいます。今日は夕日が見られたことだけで満足です。

(あっ、日没を見たのは12月29日です。大晦日ではないんだよな…)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。