スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任国外旅行~タイ~ 10

2012年1月3日(火) カタハイビューリゾート 

 プーケットでは「カタハイビューリゾート」に宿泊していました。カタの中心地近くでコンビニ、レストラン、お土産やとなんでもあります。海まで5分中心地に近いのですが、階段を登った小高い丘にあるので、静かに過ごせます。ここはロッジ形式で、一つ一つが独立しており、とても居心地のよいロッジでした。

 値段は1泊3500円程で、超お得。もう一度ここに泊まりたいと思うロッジです。
 詳しくは写真と解説でどうぞ。

IMG_0998.jpg 2011_1228_073040-DSC00918.jpg
↑清潔感あふれる入り口と受付。タクシーの運ちゃんも知っているメジャーなロッジです。自分が泊まったロッジは、このリゾートの最上段。だから、こんな階段をなんと、172段ものぼりました 最上段のロッジ希望したわけじゃないけど… ちょっと疲れますが、きれいに整備されています。

2011_1228_083549-DSC00932.jpg IMG_0995.jpg
 ↑階段をのぼって振り向けば、プーケットの青い海と島が見えます。おしゃれなホテルの屋根もOKです。何もかも絵になります。まさに名前の通り「ハイビューリゾート」です。そして、自分の泊まるロッジにやっと到着。汗。汗。汗。2階建に見えますが、1階は倉庫です。

IMG_0939.jpg 2011_1228_081711-DSC00927.jpg
↑さすが、ラオスと違う部屋の中。ふかふかのベッドにエアコン、薄型TV. そして、バスタブ!!!ラオスに来て6か月もお湯につかっていないので、超感動!歯ブラシ、シャンプー、石鹸もついてます。(あっ、ラオスでは中級・高級ホテルでない限り見かけません。)
 毎日じっくりゆっくりお湯につかりました。6か月ぶりのお風呂は幸せの絶頂でした。
 窓を開ければ、海とカタビーチが見えます。素晴らしいロケーションです。高いお金をだして高級ホテルに泊まれば、もっと素晴らしい眺めが見られますが、安い値段でこの景色は、大満足です。

2011_1228_073342-DSC00923.jpg 2011_1228_073428-DSC00925.jpg
 ↑そして、目の前にはプールが。毎朝早く、スタッフが掃除していました。夜はここから星が見え、そして、花火が見えました。もちろん、無駄に泳ぎまくりました(笑)。

 実は宿泊地を決めるのに、半日パソコンと格闘していました。いろんなホテルと比較して決めました。忙しいときでしたが、半日苦労した甲斐がありした。

  リゾート地でリゾートを味わえる最高の宿でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 教えてください

自分はバックパッカーでしたが、しっかりとしたホテルなので、運んでくれると思います。(チップが必要かもしれませんが…)
案内してくれたのは 若いお兄さんでした。
バスタオル しっかりと用意してありました。
上り下りは大変ですが、上のコテージほど景色がいいです。 
プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。