

任国外旅行~タイ~ 13

2012年1月6日(金) バンコク観光

 バンコクの観光地と言えばお寺巡りとなるわけですが、初めてのバンコクということで、有名なお寺を3か所観光してきました。日本人多いし、店の人も日本語話すし、さすが首都バンコクの観光地、日本人よく来ているんですね。道に迷っていたら「あっち」って教えてくれるし、売店では、日本語で話しかけられるし、気楽に観光できました。

 一番気に入ったのが「ワットアルン(暁の寺)」チャオプラヤ川を船で渡ってすぐ。急な階段をのぼってチャオプラヤ川とバンコクの街並みを見渡しました。チャオプラヤ川とお寺と高層ビル群、うまくマッチしていました。
2012_0101_141517-DSC01139.jpg 2012_0101_141914-DSC01142.jpg

2012_0101_142249-DSC01148.jpg 2012_0101_142741-DSC01158.jpg

 二番目に気に入ったのは「ワットプラケオ」。日本の金閣寺のような黄金色。豪華絢爛で、派手派手しい感じです。至る所に装飾品があり、もう「金を持て余しているのか!」と聞きたくなるようなお寺でした。

2012_0101_150535-DSC01167.jpg 2012_0101_152125-DSC01184.jpg

2012_0101_151434-DSC01179.jpg 2012_0101_151237-DSC01174.jpg

 その他にもワットポーにも行きました。3つの寺を急いで観光したので、雰囲気を味わっただけですが、とにかく豪華で、日本の「わびさび」とはまた違う文化を感じました。
 
 そして、久しぶりの人ごみ、疲れました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
