スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオスの野菜って・・・ 

2012年1月8日(日)

 約10日間、家を空けていたのですが、冷蔵庫を開けると、キャベツも白菜もトマトもしおれることもなく、元気なようです。ラオスのトマトやキャベツといった野菜はとても長持ちします。って、怖いですよね… 
きっと農薬がたっぷりかかっているんじゃないかと思います。友達が言うには、特に果物類はかなり農薬を使っているんだそうな… 
2012_0111_172858-DSC01290.jpg
 大根は日本より小さめ、なすとピーマンは大きすぎ、といったところ。だいたいどの野菜も20円~50円とったところです。日本の野菜はやっぱり形も味もしっかりとしていますね。
 
 一方、すぐにダメになるのが、バナナや葉物。葉物は虫が食べた跡があるとほっとしてしまいます。
 自然豊かなラオス、どんな農薬を使っているかわかりませんが、食の安全性は保障されていません。野菜はよく洗う、そして寄生虫がいる可能性があるので、生で食べないように気を付けています。
 ついでに、東南アジアのマヨネーズは甘すぎます… 日本のマヨネーズが恋しい…


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。