スポンサーサイト


ホームステイ1

 7月8日(金)

 今日からホームステイでした。ビエンチャン郊外で2泊3日のスケジュールです。僕はビエンコンさん一家にお世話になりました。ラオスの田舎暮らしを満喫しました。

 3日間ラオス料理を満喫しました。これまで屋台やレストランでラオス料理を食べてきましたが、家庭で作る料理は格段においしかったです。屋台料理と違ってたくさん野菜を使っていました。日本料理と違って色合いは決してよくはないですが、もち米に合います。ラープ、焼き魚、ジャーキー、野菜炒め、魚スープ、野菜と豚肉の煮物…

 3日間お腹いっぱいになりました。日本と全く一緒の味がしたのは、卵焼き。ちょっとほっとしました。
そして、ビアラオ。ラオスビールです。淡い味で氷を入れて飲むのが主流です。お酒の弱い人には飲みやすいビールです。3日間飲みすぎました。(というか、飲まされました。)ぼくの行ったご家族とそのお友達は5分に一回の割合で「乾杯」をしていました。そのたびに飲んでいました。まぁ、ラオス人すべてがそうではないのでしょうが。でも、楽しかったです。
ホームステイ2
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
