スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオスは10秒ルール?

2012年1月17日(火)

 幼稚園児もいろいろいます。1か月前ほどから、3歳児の超いたずらっ子の男の子が通園するようになりました。この子、ズボンをはくのが嫌いなようで、下半身丸出しで生活しています。

まぁ、それはいいのですが、昨日、僕のオフィスに入ってきてお菓子の袋を広げて、スナック菓子をばらまいていました。意味不明…さすがいたずらっ子! 

そして、落ちているスナック菓子を集めて捨てるためにほうきを取りに行って戻ってくると、落ちていたスナック菓子がありません。

どういうことかというと… 落ちたスナック菓子に幼稚園児が群がって食べちゃいます。まるで、餌に群がる魚みたいです。床の上のスナック菓子… 日本には3秒ルールなんてあったけど、10秒は経ってました。…写真では一人ですが、4,5人が群がってきました。

111.jpg 112.jpg
 この子、大人の困る様子を見て喜びます。いたずらっ子です。
 
ちなみに、このいたずらっ子も食べていました。なら、最初からわざと落とすな!そして、そんなことで俺の気を引くな!!!一体、何をしに僕のオフィスに来たのか???

「お腹壊すぞ!!!」と言いたくてもラオス語わからず。そして、ほうき使わなくてもきれいになってしまった床…

ラオス人のお腹はこうやって鍛えられているのでしょうか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。