スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイ2

 7月9日(土)

 ホームステイでは、魚釣りやボートに乗ったり、水牛に乗ったりもしました。いろんな遊びをしましたが、小川を飛び越え、オールをこぎ、道なき道を歩き… 少年時代にもどったかのようでしたが、体力が限界でもありました。パートナーのレイ君は学生で元気いっぱいでしたが。

 ラオスの田舎はまさしく昭和30年代のようでした。(自分は昭和30年代なんて全く知りませんが…)池で釣りをしているとカエルの声が聞こえ、犬が通り過ぎ、網で魚を取っていたおじちゃんが声をかけてきて、時間がゆっくり流れていきました。

 レイ君は自然がいっぱいだからこの田舎が大好きだと言っていました。正直、自分はコンビニやたくさんの店が立ち並ぶ街の方が好きですが、ただ、時間がゆっくり流れる自然の生活はいいなと思いました。
ホームステイ1
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。