スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムワン県 洞窟めぐり 3

2012年1月28日(土)

 いよいよ今回の旅の目的地「コンロー洞窟」へ。とにかく遠いので、観光客が少なく、僕たちが行ったときは西欧人の観光客は20人くらいしかいませんでした。

 コンロー洞窟の入り口には小さな池があります。この池がこれまた透明度抜群!深緑色の池は、シーパンドンを思い出します。魚が泳いでいるのも見えて、現地の子どもはここで川遊びをしていました。岸辺では大人がビアラオ(ラオスビール)で宴会中。さらに、西欧人がお昼寝タイム。自由でゆったりした時間が流れていました。次の日の朝、もう一度遊びに来てしまいました。
2012.1.18-29 286
 ラオスの絶景ベスト10に入る景色です。
2012.1.18-29 370
 ここでゆっくり読書もいいなと。そして、ベンチの横でお昼寝タイムの西洋人のおじさんがいました。
2012.1.18-29 288

 素晴らしい景色を見て「来てよかった~!」と一言。そしたら友達が「車の中では「もう2度と来ない」」って言ってたよ。」とつっこまれてしましました。

 さて、いよいよ洞窟へ。全長7.5kmをエンジンボートと徒歩で探検します。ちなみに1人550円。探検時間は約3時間かかるので、お得なのかな。
2012.1.18-29 303 2012.1.18-29 308
 洞窟を少し歩くと、ボートが待っています。船頭さんの案内で洞窟探検はじまりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。