スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

from Japan

2012年2月5日(日)

 12月初旬に日本から船便で送ってもらった荷物が1月下旬に無事届きました!日本から首都ビエンチャンまでが約1か月。田舎町には1か月半という計算になります。

 人口約38万人が住むサラワン県ですが、郵便局は1つだけ。つまり99%のサラワン人は郵便局を使いません。ここに私書箱があり、郵便物を受け取ります。

 日本のように、配達、配送サービスなんて、あと何年後にできるのでしょうか…

 さぁ、今日から食事が少しだけ豪華になりそうです。まずは、みそ汁~。

2012_0130_162855-DSC01743.jpg 2012_0130_162912-DSC01744.jpg
船やバスで揺られてきたからでしょうか、段ボールがボロボロでした。ラオスのバスに乗ったと思えば確かに納得できます。割れ物や精密機械は船便ではかなり厳しいでしょう。ボロボロ…(笑)中身は問題なしでした。送ってくれた仲間に感謝です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。