スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日なのに・・・

2012年2月8日(水)

 学校へ行ったら子どもが「先生、今日は掃除の日だよ!」って。毎週金曜日半日も使ってやってるじゃん!今日は水曜日、1日掃除だって… でも1時間もするとみんな帰ってるし。「ラッキー」と思おう。

 とそこへ、子どもたちが「先生、明日は休みだよ!」って、カレンダー休日じゃないよ!
と思いながら、「ラッキー」と思おう。

 今日は、自分の事務室でコツコツと教材作り。やりたいことが増えてきたので、自分の時間が増えるのがうれしい反面、学習が進まないと残念な気持ちも。でも「ラッキー」と思おう。

 ラオスの学校休業日はカレンダー通りにはいきません。そして、掃除の日は結局休みとほぼ同じです。夏休み3か月、中間休み2週間、週休2日制、金曜午後は掃除、そしていきなりくる休業日。日本の子たちが勉強し過ぎなのかな…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。