スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて・・・

2012年2月16日(木)

 火事から一夜明けた朝。現場には立ち入り禁止テープが張られていました。近づいてみると、焼けたコピー機や黒こげの自転車やバイク、そして鉄くず。コンクリートでできた家の柱だけが残っていました。

2012_0217_132244-DSC02018.jpg 2012_0217_132356-DSC02019.jpg

 今までよく使っていたコピー屋がなくなってしまったので、印刷・コピーができません…。特に10枚、20枚といったコピーはできなくなり、活動にも支障がでそうです。

 市場も運び出した商品を再び並べる作業で混乱してました。

 学校も今日は自由登校みたいで(半分ぐらいの生徒が来ていません。)、子どもたちは学校にいるものの、午前中の授業はなく、ちょっと中途半端な1日でした。しかし、防災意識が一気に高まり、漏電防止策を先生方で考えていました。
 防災対策がラオスでもっともっと進むことを願うばかりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。