スポンサーサイト


学校対抗 サッカー大会

2012年2月28日(火)

 今日は、学校対抗サッカー大会、午前中は近くの中学校の運動場へ、午後は教員養成短大の運動場で試合がありました。多くの5年生の男子が出場するということで、5年生の授業は成り立たず。他の学年はいつも通りの授業です。

 自分はどうしようか…と思いましたが、授業もあることだし、興味だけで「行ってきま~す」もいけないかなと思い、引率する先生にカメラを渡しました。

 午前中の試5合は相手チームの身長が高く、歯が立たなかったとか。一方午後は勝利して帰ってきました。5年生の女の子たちがとび上がって喜んでいました。やっぱり、みんな見に行きたかったんでしょうね。

 明後日も試合があります。当分、5年生の午後の授業はまともにできそうもありません。

2012_0228_093508-DSC02132.jpg 2012_0228_101834-DSC02136.jpg
 サッカー大会とセットでペタング大会かい!なんでや~、きみたち練習しとらんやろ!子どももやっぱ、ラオス人やわ~。 で、その後のサッカー大会。まぁ、ラオスの2大スポーツですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
