スポンサーサイト


キタ~!

2012年3月4日(日)

 ラオス田舎生活も7か月半。毎日がのんびりしていて、自分に影響するような大きな変化はないのですが、今日はちょっとした(ほんとちょっとした)嬉しい出来事がありました。

 市場でいつものようにココナッツパンを買おうとしたら、アンパンのような形をしたパンがありました。ときどき、新製品がでますが、まぁあまりヒットはなく。今回も迷いながら買ってみることに。
2012_0304_201418-DSC02169.jpg
 日本ではどこにでもありそうなパンなんだけどね・・・

 家に帰って早速一口食べてみたんだけど、ん?「これ、サラワンパンと同じ生地やし、四角を丸にしただけやんけぇ~。」と不満に思いながら食べていたら、なんと生地の中にはクリームが!!!「クリームパンや!!」

 もう、むっちゃ、テンション↑↑↑。この田舎町では何年待ってもハンバーグ食べれんやろ~な、とか、シュークリームなんて10年後やないか~ なんて思ってたんやけど、まさかクリームパンが2012年に上陸したとは。やっぱ、こんな田舎町でも少しずつ発展してるんやな~と実感した3月4日、日曜日。シュークリームはひょっとして5年後やないか~。

 で、このパン屋さん、ラオス全国のパン職人の中でも5本の指に入るんじゃないかと思うほどパン作るのうまいわ。もっと儲けていろんなパン発明してほしいんやけど、もうけ過ぎて大都市のパクセーや首都のビエンチャンに出ていく~なんてならないようにしてほしいです。

 最近、市場行くと、声かけてくれるのはいいけど、目があうだけで、ココナッツジュースを作るおばちゃんがいるんよ。今日はペプシでも飲もうかな~と思ってたのに、気づいたらココナッツジュース手に持たされてたわ。まぁ、日本ではありえへんけど、ちょいと迷惑でも、なんか嬉しくもあった出来事でした。

 明日から朝食メニューが一つ増える~。うれしぃ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
