スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は(も) 休み・・・ ですか・・・

2012年3月5日(月)

 最近暑くてだれてきているから「今週は気合入れてがんばるぞ!」と思って、週末教材作成。

 朝起きて気持ちを奮い立たせて学校へ。テンション上げて朝礼に参加した。参加したそのあと、そのあとに、、、先生が「火曜日は先生たちの会議で休み、水曜日は宴会で授業はなし、木曜日は国民の祝日(女性の日)だよ」て、教えてくれました… えっ?え~、しばらく放心状態。開いた口がふさがらない。なんなのそれ。

 まてまて、先生、水曜日の宴会って何?何?何?「あ~、学校で飲むのよ、あなたも来てね」って… ありゃ~、先生たち毎日一生懸命働いていると思ってらっしゃるだろうけど、日本人から見れば、毎日無駄な時間たくさんで、働いているとまでいっていいのか疑問だよ。その上今週は授業は1.5日。(金曜午後は掃除のため授業は0.5日)ビール飲むより授業したいよ!もう最近「ラッキー☆」とも言えなくなってきました。

 一体カレンダーに載っていない休みはどれだけあるのだろう… 3連休かぁ。「仕事がしたい」って贅沢な悩みですが、「仕事がしたい…」

 さて、今日はまだまだ学校対抗サッカー大会が続いていて1日5年生男子はいない、授業成立せず(笑)。先生も引率…だから3クラスを2クラスにして授業。 そして、先生が「カメラ貸して~。」ということで、今日は写真なしのブログ。

 で、昨日夕方超久しぶりの大雨、というか台風なみの暴風と大雨が1時間ほど。停電も重なり、何もできず。横風でテラスが雨でビショビショ。まぁ、それはいいんだけど、次の日テラス見たら、ワックスがはがれまくっている~(泣)。1か月前にワックス塗ってばっかなのに、雨でこんなにはがれちゃうの~、なんて弱いワックス。せっかく三ツ星ホテル並みの家にしようとしていたのに。あきらめよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。