スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオスの車事情

7月13日(水)
 オートバイが多いビエンチャンですが、自動車も走っています。いろんな自動車が走っていますが、きれいな高級車がたくさん走っています。中古車だらけというイメージですたが、予想外でした。これは想像ですが、自動車に乗っている人は国家公務員ではないかと推測します。貧富の差を感じてしまいます。国のシステムをよく知りませんが、日本以上に格差社会を感じました。
ちなみにラオスでは、車は右側通行です。したがって、運転席は左になります。右折は信号が赤でも曲がってよいので、びっくりします。横断歩道を渡るときは青だからといって安心して渡ってはいけません。自動車優先社会なのです。
車
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。