スポンサーサイト


学校で宴会かな・・・

2012年3月7日(水)

 3連休2日目。明日は祝日「女性の日」ということでラオスでは前日に職場等で宴会をするらしい。そして、明日は女性同士で楽しく過ごすらしい。

ということで、うちの学校も午前中に宴会。ラオスで宴会と言えば、お酒・ビール、となって一日飲みまくるという一大行事、覚悟して行かねば… 

となるはずが、うちの学校、お酒は一切なし。おぉ~だれも飲まない。ここはイスラム圏でしょうか…そういえば、校長も好きな飲み物はコーヒーだった。だれも好んで飲まないんですね。 朝からひたすら魚焼いてました。

 お酒がないけど、食事中に水もない。あ~、ここはラオス。食事の後に水を飲むのがラオス。辛い料理を食べても水はなし。ここはラオス。でも日本人だから、持ってきたペットボトルの水を飲んじゃえ~。まぁ、マナー違反ではないので水は飲んでもOKです。

 宴会と言えば、次は大音量のカラオケのはず… そして、踊れや歌えの大騒ぎ。近所迷惑も関係なし。のはずが… 食べて終わり。わ~、うちの学校質素やなぁ。みんな仲がいいんやけど、8時くらいから始まった宴会は午前10時半ごろには終了~。

 飲めない、ラオス語の歌を歌えない自分にとっては、これくらいがちょうどいいわ~。(もちろん、先生方と一緒にいるのは結構楽しいんだけどね。)

 あっ、今日来るはずだったカメラを貸した先生、来ませんでした… 明日は休み。あ~、カメラ返して~。ということで、せっかくの宴会の風景の写真はなし。痛~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
