スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場がうるさいのですが・・・

2012年3月18日(日)

 市場に行くと「ミーミー」と聞き慣れない音が響いていてきました。さては、新作のおもちゃでも流行りだしたのかな?と思いきや、聞こえてくる方向は、遠くの村から市場に売りに来る人たちのゾーン。

 ちょっと、のぞいてみると、正体はこれでした。
2012_0315_160020-DSC02266.jpg
すいかの季節が終わり、3月が旬はこれ! ひぇ~、はたしておいしいのでしょうか… 

 そう、セミ。そうか、ラオス人はセミも食べるのか!納得。セミは逃げないように、羽根をもぎ取られて、売られています。確かに生きたままの方が新鮮なので、この売り方が一番いいんでしょうね。どうやって、食べるのだろう… きっと炒めるのだろうと思いますが… 噛んだら、ぐにゃっと 内臓が出てきそうで… 無理です…

 市場で売っている虫は、他にもいろいろ。写真で紹介しておきます。
2012_0315_155920-DSC02263.jpg
 ↑この緑に光る虫は、時々夜に、家に現れます。殺虫剤スプレーをして殺していたんだけど、まさか、こんな虫を食べるとは・・・

2012_0315_155931-DSC02264.jpg
 ↑この幼虫みたいのは、2,3か月前からよく見られます。写真でアップにしたら、なんともグロテスク。

2012_0315_155934-DSC02265.jpg
 ↑もう、どれも同じようにしか見えません・・・ 

 なんでも食べるラオス人。日本人のように、さしみのように「生」で食べることはほとんどないのですが、この国の人たちはとてもたくましいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。