スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの青い鳥

2012年3月23日(金)

 最近インターネットがなかなかつながりません…電波がなんとも不安定。サラワンに住む仲間が同じ状況です。メールを見るだけでも一苦労。ブログもひょっとしたら、しばらく更新できないかも~(悲)。

 発展途上国だからか、何事も順調には進みません。焦ってはいけないことをラオスで学びました(笑)。

 さてさて、ラオスで鳥の鳴き声は聞こえますが、メジャーなすずめはあまり見ません。では、どこで鳥がよく見られるかというと、それは市場です。生きたままの鳥たちが売られています。

 サラワンで結構目につくのが、インコ。きれいな深緑色をしたインコなんかを、良く見かけます。まぁ、それ以上に、リスやトカゲ、昆虫の方が断然多いんだけど。

 そして、今日市場で見かけたのが、「青い鳥」。なかなか珍しいな思い、とりあえず写真を撮っておきました。これも食用なんでしょうかね~。とても元気にピーピーと鳴いていましたが、何時間後には串焼きにでもなってしまうんでしょう。合掌。
2012_0318_144553-DSC02285.jpg
 おいしいのかな・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。