スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表敬訪問

6月21日(火)
昨日、かわいく、いとおしく思ったカエル君たちでしたが、本日食べてしまいました。これが意外とおいしく、鶏肉をやわらくしたような食感でおいしくいただいてしまいました。夜には中華料理を食べましたが、出来立ての熱い大学いもを、食べる前に氷で冷やして食べました。水あめがパリッとかたまり、中はホクホクのいも。新鮮な食べ方でした。
本日は表敬訪問の一日。自己紹介をこんなにしたのは人生で初めてです。つたないラオス語でしたが、伝わるとうれしいものです。しかし、何を言っているのかわからない…それは仕方がないのですが、ラオス語の他にも英語で話をされました。JOCVの中には英語ができる人とできない人がいます。ぼくはできないでの、全く理解できません。まさか、英語で苦しむなんて、英語ももっと勉強しておけばよかったと後悔しました。勉強ってそんなもんですけどね。とはいえ、普通のラオス人はラオス語ばかりなので、これからラオス語を一生懸命勉強しようと思いました。
焼きガエル
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。