スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文房具屋ができました!

2012年3月26日(月)

 2011年 ラオスへの日本人観光客は37000人 前年比11%増加らしいです。結構たくさん来ていてびっくり。でも、田舎町サラワンでは、日本人の観光客なんて見たことないですが(笑)。

 なかなか変わり映えしないサラワンですが、先日友達から、新しい文房具・コピー屋を教えてもらいました。2月に火事で焼失してから文房具がなかなか手に入らなかったわけですが、これでなんとかなりそうです。

 この文房具・コピー屋は焼失した文房具・コピー屋の従業員たちが働いていました。いままで取り仕切っていたおばちゃんはお店の中でお昼寝もしていました。新しい従業員もおり、パワーアップした感じです。

 でも、商品は今までとはあまり変わらず。そして、コピー機がたくさんあるのに、使っているのは今までと同じ2台だけ。経済成長を感じることはありませんでした。
2012_0326_141813-DSC02314.jpg
 サラワンにしてはとても立派な文房具・コピー屋。1階が店舗、2階が住居のようです。そういえば、紫色の店舗ですが、店員さんの服も紫色でした。

2012_0326_141758-DSC02313.jpg 2012_0326_141822-DSC02315.jpg
 自転車・三輪車が新しく商品として売られるようになりました。店内の商品陳列スペースが余っているので、これから新製品がぞくぞく入荷するのかな・・・
 
 従業員たちが再び働いている姿が見れてよかったです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。