スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 旅の計画

2012年4月7日(土)

 日本は新年度のスタートとなる4月、一方ラオスでは13日~15日の正月に向けてお祭りモードです。ということで、児童の学習意欲と先生のやる気が低下するこの時期こそ、海外旅行へ!大阪で一緒に学び、現在はカンボジアやマレーシアで活動する同期仲間7人でマレーシア旅行へ行ってきました!

東南アジア

 1日目 ラオスの首都ビエンチャン発 マレーシアクアラルンプールで観光
 2日目 クアラルンプール観光 ボルネオ島コタキナバルへ
 3日目 コタキナバル観光 ~サピ島~
 4日目 コタキナバル観光 ~ジャングル~
 5日目 キナバル登山   ~登山~
 6日目 キナバル登山   ~登頂と下山~
 7日目 コタキナバル観光 ~ガヤ島~
 8日目 コタキナバル観光 ~マムティク島~
 9日目 タイのバンコクへ ~水かけまつり~
10日目 ラオスへ帰任

といった計画日程でした。登山の山小屋の予約などで4カ月前から計画が始まりました。

仲間と協力して、宿決めや日程調整、チケットの予約、下調べ… 
 エアアジアの予約も安いプロモーションを狙って情報収集、宿泊ホテル決めるのにネットサーフィンをして候補を挙げて比較、おいしいお店情報の入手… こんなに一生懸命下調べした旅行は初めて。でも、これが楽しいんだよね~。寝る間も惜しんでやっていました。

 計画した分だけ、期待が膨らみます。そして、後発途上国で生活しているので、久しぶりの都会・リゾートに浸れる喜びでいっぱいでした。

 ということで、しばらくブログはラオスを離れ、マレーシア旅行が続きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。