スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 ~ビエンチャン ワッタイ空港~

2012年4月8日(日)

 ラオスの首都ビエンチャン「ワッタイ空港」。ここからマレーシアの首都クアラルンプールを目指します。
DSC02458.jpg

 このワッタイ空港、新しい建物が建ち始め、空港カウンターやお店もリニューアルしています。2年後には近くに大型ショッピングモールができるとか。とはいっても、まだまだ「これが首都の空港?」と言われるのでしょうが… 

 かれこれ10回くらいはお世話になっているこの空港、相変わらずこれといったお店もなく、ただ座って時間を待つ空港だと思ったけど… 

 ワッタイ空港は国際線ターミナルと国内線ターミナルがあるが、今回使うのは国際線ターミナル。ちなみにこの国際線ターミナルは日本の援助初めて入った出国ラウンジは違った… ラオスにこんな小奇麗な待合室があったとは驚き。ゴミが落ちていない、床がコンクリートむき出しじゃなく光ってる~、ラオスで見たことのないお酒やお菓子の数々、そして…臭くない。あ~幸せ。
DSC02454.jpg
床が光っている!!なんてラオスらしくないんだ!!!
DSC02452.jpg
 この喫茶店で何か買えば、WIFIができるんだそうな。あ~、清潔感たっぷり。

 免税店にはワインセラー、化粧品、ラオス民芸品、ラオスコーヒーなどが置かれ、けっして広くはないけど、ちょっと先進国に来た気分。そして最近オープンした喫茶コーナー。これくらいのお店が田舎町サラワンにできるのはあと50年後くらいかな…

ちょっと驚いた出国ラウンジロビー、ただ、機内持ち込みに関しては結構厳しかったなぁ…
 
あと、この空港のよさは何と言っても、市街地に近いこと。市の中心地から約6km、ツゥクツゥクを使えば中心地から200円程度。無駄な移動時間がとられないことはいいことです。

 期待を膨らませ、いよいよ格安航空エアアジアでマレーシアへ出発。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。