スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 ~クアラルンプール ペトロナスツインタワー~

2012年4月16日(月) 

 クアラルンプールのシンボルと言えば、KLCCにあるペトロナスツインタワー。88階建、452mのツインタワーとくれば、一度は見てみたいという気になります。

 ということで、モノレールに乗って、ツインタワーへ向かいました。マレー人、インド人?、中国人?乗客は人種のるつぼ、だれが何人だかわからないけど、電車はなかなか快適。

DSC02508.jpg IMG_0633.jpg
マレーシアの鉄道は、乗り継ぎが大変。同じ駅内にある違う路線の駅と駅が遠くて… 

 このツインタワー、日本と韓国の企業がそれぞれ建築し、1998年完成しました。イスラム様式を意識して造られたそうで、上階はマイクロソフト社などのオフィスビルがあり、下はショッピングモールになっています。

                 DSCF7970.jpg
 ショッピングと観光地にもなっているツインタワー。たくさんの人が写真を撮っていました。                
                 DSCF8002.jpg
 夜のライトアップはさらにきれい。

 一度は登ってみたいペトロナスツインタワー、しかし、一般人が登れるのは地上170m、41階の連絡橋までで、整理券は朝早くから並ばないともらえないんです。まぁ、88階まで登れないなら、そこまで「登りたい!」という思いもないんだけど… 

 ちなみに「ペトロナス」というのは、マレーシアの国営石油会社の名前です。

 夕方と夜に表側、そして裏側から写真を撮る撮る、撮る。どっぷり観光してきました。

DSCF7999.jpg DSC02538.jpg
 向かい側にあった建物。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~クアラルンプール ペトロナスツインタワー~】

2012年4月16日(月)  クアラルンプールのシンボルと言えば、KLCCにあるペトロナスツインタワー。88階建、452mのツインタワーとくれば、一度は見てみたいという気になります。 とい

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。