スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 ~クアラルンプール ペトロナスツインタワー2~

2012年4月17日(火)

 ツインタワーのショッピングモールは超巨大。日本と変わりません。マレーシアは近々先進国入りするだろうな、とここを見て思いました。(でも、田舎にいけば、まだまだなんでしょうが…)

DSCF7978.jpg
専門店がいっぱい、食料品の店が2つあるし、地下もあるし… 

 ここには紀伊国屋書店や伊勢丹をはじめ、日本でも知られている名の通ったお店がたくさん出店しています。

DSCF7987.jpg DSCF7988.jpg
 見覚えのある名前を見ると安心します。ラオスにいるとなかなかないんです… 資生堂と、えっ~と、えっ~と…

 そして、食品売り場をのぞくと、納豆、かまぼこ、豆腐…日本食品がいっぱい。冷凍食品売り場なんて、日本の企業のつくったものばっかり。こりゃすごい。あ~、マレーシア。素晴らしい。

DSC02542.jpg DSC02543.jpg
 見てるだけで興奮してしまいます。しかも安い。

 そして、偶然にも、今週は日本食フェアーということで、ラーメンやみそ汁など日本食を試食できました。

DSC02553.jpg

 ラーメンを作っていた日本人のおっちゃん曰く、「少々高くても、この機会を逃さずに大量に買っていく人が結構いるから、海外で日本食を売るのは結構利益がでるんだ。」って。なるほどね~。おかげさまで、久々のおいしいラーメンにありつけました。

 さすが、マレーシアのシンボルタワーのショッピングモール。昨日までコンビニもない村にいたので、なにかとテンションが上がってしまいました。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~クアラルンプール ペトロナスツインタワー2~】

2012年4月17日(火) ツインタワーのショッピングモールは超巨大。日本と変わりません。マレーシアは近々先進国入りするだろうな、とここを見て思いました。(でも、田舎にいけば、

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。