スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 ~不思議な飲み物~

2012年4月18日(水)

 暑い暑いマレーシア。フルーツジュースにスポーツドリンクなど、いろんな飲み物を飲みましたが、日本やラオスで見かけなかった飲み物がこの2つ。

DSC02557.jpg DSC02562.jpg
左がサーシという怪しげな飲み物 そして右がスポーツ飲料水

 1つめが、サーシという飲み物。ショッピングモールのドリンクコーナーで500㎜のを買いました。コーラやスプライトの隣に1.5リットルのもあって、さぞかし人気の飲料水なんだろうと思って飲んでみると…

 うゎ、湿布の味~。なんとも貼ると気持ちのいい湿布なのに間違えて飲んでしまった感じ。口の中が筋肉痛のときならおいしいのだろうか… 友達にも飲ませましたが、超不評。 

 このサーシという飲み物、マレーシアはイスラム教徒がい多いのでビールを飲む人が少ない、ビール代わりに飲む人が多いとか。ビールとはかなりかけ離れている飲み物とは思うけど…

 2つめが、スポーツドリンク。このドリンクの看板もよく見かけ、メジャーな飲み物のようです。これ、清涼飲料水の炭酸バージョン。炭酸ということで、砂糖が大量に入っているのでしょうが、ありといえばありです。

 ん~、これはビールの代わりではないと思うけど… 

 こんなもんです。あっ、あと、食堂で最初に水が出ましたが、マレーシアで最初に出された水はちょっと温めてありました。日本やラオスでは氷もいれて冷たくして出されるのに。

 最初は、暑いのに生暖かい水かよ~と思いましたが、慣れてくると、体にやさしいのかもと思いました。ラオスで毎日冷たい水を飲んで、胃を壊してしまった自分にはちょうどよかったです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~不思議な飲み物~】

2012年4月18日(水) 暑い暑いマレーシア。フルーツジュースにスポーツドリンクなど、いろんな飲み物を飲みましたが、日本やラオスで見かけなかった飲み物がこの2つ。 左がサーシと...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。