スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 ~コタキナバル~

2012年4月19日(木)

 今回の旅行の最大の目的地は「コタキナバル」、世界で3番目の大きさのボルネオ島のサバ州の州都。人口47万人のマレーシアでは大規模な都市です。

 以前日本からの直行便があったのに、現在は直行便はないとか… ん~、残念。日本から一番近いマレーシアだったのに。

 コタキナバルは観光都市。

DSCF8121.jpg
島へ行く船乗り場~ジェッシェルトンポイント~ 青い海と青い空、心地よい風。いい景色です。

DSCF8220.jpg DSCF8291.jpg
 おしゃれな街並み、おしゃれな街にはおしゃれな犬も。

DSC07241.jpg DSC02769.jpg
 イスラム文化観光やリゾートホテルもけっこうあります。

 があって、そこから国立公園になっている5つの島までは15分ほどで行けてしまいます。きれいな海でシュノーケリング・ダイビングなどができます。
 があって、東南アジア1高い「キナバル山」登山ができます。登るのもよし、眺めるのもよしです。
 があって、ラフレシアなどの野生植物やオラウータンなどの野生動物が見れます。
 たくさんのショップがあって、ショッピングはもちろん、おいしい料理にありつけます。
 リゾートホテルも多いし、イスラム文化も味わえ、民族観光もできて、1週間いても飽きないすばらしい都市です。

 規模こそ大きくはないけど、何もかもそろっているコタキナバル。幸せの1週間になりました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~コタキナバル~】

2012年4月19日(木) 今回の旅行の最大の目的地は「コタキナバル」、世界で3番目の大きさのボルネオ島のサバ州の州都。人口47万人のマレーシアでは大規模な都市です。 以前日本から

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。