スポンサーサイト


マレーシア旅行 ~コタキナバル サンデーマーケット~

2012年4月20日(金)

 日曜日のコタキナバルのガヤ通りは大騒ぎ。横幅10mほどの300m続く一本の道にお店がずらりと並ぶ。1本の道にお店3列そして、その間に2列の歩道ができ、地元客や観光客がごったがえす。

IMG_0710.jpg
こちらが南側の入り口です。このまわりにも、たくさんの屋台が出ていました。おいしそうな匂いに誘われて入っていきます。
DSCF8247.jpg
 ここは中間地点くらいの噴水広場。ここは十字路にもなっているので、お店がいっぱい。噴水周りのベンチは直射日光で暑いので、休憩所とはなっていません。それにしても、暑い。

 コタキナバルの「サンデーマーケット」に行ってきました。朝早くから昼まで出店がたくさん開いています。歩くのも一苦労で直射日光が照りつけて「暑い」という難点もあったけど、マレーシアならではのもの、生活してい
る人の様子が見れて満足。

 飲食店を始め、果物屋、花屋、民芸品店、コーヒーを売る店、動物を売る店など、ありとあらゆるもの売っていました。

IMG_1336.jpgIMG_1356.jpg
 日本では手に入らないだろう南国の果物の木が売っていました。そして、右写真はジャックフルーツを切る果物屋のおじちゃんとおばちゃん

DSCF8246.jpg DSCF8239.jpg
 なぜかコタキナバルには「見ざる聞かざる言わざる」の置物がたくさん売られていました。そしてなぜか「ドーモ君」のかばんも。 右写真はペットを売っている店。マレー人は犬を飼わないので、中華系やインドの方々でも買うのでしょうかね。

IMG_1354.jpg IMG_1366.jpg
 障害をもった方によるコンサートとマッサージ。サンデーマーケットは地元の人たちにとって、職場であり活動場所であったりするもんです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~コタキナバル サンデーマーケット~】

2012年4月20日(金) 日曜日のコタキナバルのガヤ通りは大騒ぎ。横幅10mほどの300m続く一本の道にお店がずらりと並ぶ。1本の道にお店3列そして、その間に2列の歩道ができ、地元客や

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
