スポンサーサイト


マレーシア旅行 ~コタキナバル レイヤーーケーキ ラピス~

2012年4月21日(土)

 サンデーマーケットで買いたかった食べ物がこれ!

IMG_1342.jpg
 このお店、家族で経営されているようで、お父さん・お母さん・娘さん・息子さんが店番してました。暑くて、ケーキもだめになってしまうので、ほかの屋台より早く終了するとか…

IMG_1344.jpg
 お店の方に頼んで、カットしてもらいました。

 「レイヤーケーキ ラピス」これ、写真のように、カラフルな色でいろんな味があるようです。事前に情報収集した、ガヤ通りジェッシェルトンホテルのある北側入り口から10mほどの場所で売っているレイヤーケーキを買いました。

 いろんな種類があって迷いに迷って、結局お店の人が「これが一番のおすすめ」と言ってくれたものを買いました。

 味はなんとも「濃厚。いくつものチョコレートの層が口の中を襲う感じ。言い方悪いけど、濃厚なチョコレートが何度も口の中を襲ってくる感じ。」たいそう甘いので、たくさん食べるというわけにはいかないけど、これはお土産にもよさそう。(何日もつかは知らないけど…) 

 ただ、このお店は一つ一つのレイヤーケーキが大きくて… 3人で食べたけど、ちょうどいいという感じ。いろんな味があるので、いろいろとお試しくださいな。

 このレイヤーケーキ、マレーシアのクチンでも有名だそうな。ということで、クチンから合流した友達からもクチンのレイヤーケーキをいただきました。うまい!

IMG_0711.jpg DSCF8782.jpg
 左写真は、ガヤ通り南側入り口付近で売っていたラピス。カラフルでなんともおいしそう(なのかな?)
 そして右側の写真は、クチンで活動する友達が買ってきた「クチン製ラピス!」これまた うまかった!
 

 マレーシアのチョコレートは濃厚でおいしいです。マレーシア人は甘いものが大好きだそうで。マレーシアのお土産はチョコレートが定番だそう。 ゆっくり3時のおやつにコーヒーと一緒にいただきたいもんです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~コタキナバル レイヤーーケーキ ラピス~】

2012年4月21日(土) サンデーマーケットで買いたかった食べ物がこれ! このお店、家族で経営されているようで、お父さん・お母さん・娘さん・息子さんが店番してました。暑くて、

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
