スポンサーサイト


マレーシア旅行 ~コタキナバル チョコレートプリン~

2012年4月22日(日)

 サンデーマーケットのあるガヤ通りにある老舗のホテル「ジェッセルトンホテル」ちなみに「ジェッセルトン」とはイギリス人が支配していたときの都市の名前だとか。

DSCF8255.jpg DSCF8258.jpg
 このあたりは建物がたくさんあって、日曜日以外にもまぁまぁ賑わっています。

 このホテルの1階にあるレストランが「ベッラ・イタリア」。なんでも一流のシェフだそうで、ランチもディナーも好評だとか。エアコンの効いたレストランからサンデーマーケットの様子を眺めるのも、なんとも居心地のいい過ごし方。

 で、僕たちの目的は「ベッラ・イタリア」のチョコレート・プリン(メニューにはチョコレートプディングと書いてありました。)とにかくおいしいと聞いていたので注文してみることに。

 待つこと10分程。やってきました「チョコレートプリン」まさにおしゃれなドルチェ。
うつわも盛り付けもなにもかもおしゃれに見えるチョコレートプリン。

DSCF8268.jpg
 あ~、ほんと おいしそう。なかなか手の込んだプリンです。それに13リンギット(330円ぐらいかな)なら食べる価値ありです。

 あつあつのチョコレートプリンに冷たいバニラアイスがのってます。この二つを一緒に食べるとなんともおいしい。チョコレート味をバニラアイスが引き立てるというのか、チョコがバニラアイスをうまく溶かして口に広がるのか、何とも言えぬ絶妙な味です。

 この旅行で、2回も「ベッラ・イタリア」に来てチョコレートプリンを食べてしまいました。(あっ、一緒に来た友達は違うんだよね~。)みんなが「うまい」といった「チョコレートプリン」是非お試しあれ。 ちなみに、メニュー表にのっているチョコレートプリンの写真はあまりおいしそうではないのですが、本物はおいしいです。

 ほかにも、3,4種類のドルチェがあって、食べてみましたが、やっぱり1番は「チョコレートプリン」でした。おいしいものを食べているときって、幸せです。

DSCF8269.jpg DSC02656.jpg
 チョコレートプリンのほかに、ティラミス、フルーツ系のプリンがありました。ティラミスもなかなかのおすすめです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~コタキナバル チョコレートプリン~】

2012年4月22日(日) サンデーマーケットのあるガヤ通りにある老舗のホテル「ジェッセルトンホテル」ちなみに「ジェッセルトン」とはイギリス人が支配していたときの都市の名前だと

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
