スポンサーサイト


マレーシア旅行 ~コタキナバル イタリアン・スペイン料理~

2012年4月24日(火)

 約1週間過ごしたコタキナバル。なぜかコタキナバルではイタリアン料理がおいしい と感じたんだけど、約1年近くイタリアン料理なんて食べてないからだろうか… ラオスの片田舎に住んでいると、毎日「もち米と野菜、焼き鳥」ばかり食べています。はぁ。

 で、ウォーターフロント地区で海沿いの景色を見ながらおいしい料理を食べようということになりました。海に面した木製デッキ。デッキの上にはおしゃれなろうそく、そして、心地よい風とおしゃれなレストランが立ち並ぶ。そして西洋人がいっぱいでまさしく観光地。

コタキナバルと言えば「シーフード」ということで、海鮮料理を食べたんだけど、ん~、まぁまぁ… 

DSC04049.jpg DSC02697.jpg
 最初はこのビールで乾杯して海鮮料理で盛り上がっていたんだけど・・・

で、隣の店のイタリアン・スペイン料理店が気になって、カルボナーラを注文してみることに。
この「カルボナーラ」がうまいこと!今まで食べたカルボナーラでNO1.とても濃厚、はごたえばっちり。仲間も「うまい」と太鼓判を押していたので間違いない。

で、調子にのって、ほかのメニューやデザートも頼んでみたけど、何を食べてもうまい!とにかく「味がしっかりしている」んです。インターネットでコタキナバル料理店では61位となっていたけど、ん~、順位はもっと上のような気もします。
DSC02705.jpg IMG_1036.jpg
 ここのカルボナーラはシェフおすすめらしく、さすがに「うまい!」でも、デザートも◎。雰囲気もあるんだどうけど。

この店「トスカニーズ」(TOSCANI’S)というイタリアン・スペイン料理店。日本語でメニューも書かれています。AM11:00~PM11:00 オープンキッチンで店内でも食べられるし、外の木製デッキでも食べられます。

DSC02714.jpg DSC02712.jpg
 なんともおしゃれなお店です。店員さんも親切な方でした。

と、食べることに盛り上がっていたんだけど、ちょっと殺気を感じてしまった… 面白くなかったのは、最初の海鮮料理店のウェーターさん。強引に食べた皿は持っていく、トスカニーズの店員を睨む、しまいには僕たちまで睨まれる… ウェーターさん不機嫌オーラいっぱい!!!

つまり、ぼくらは、海鮮料理屋のテーブルでお隣のお店の料理を盛り上がって食べてたわけ。トスカニーズの店員さんもちょっと遠慮ぎみに注文を聞きます。おいしいもんはおいしいんです。まぁ、お隣さんはよきライバルということで…

コタキナバルに行ったらもう一度行ってみたいお店です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~コタキナバル イタリアン・スペイン料理~】

2012年4月24日(火) 約1週間過ごしたコタキナバル。なぜかコタキナバルではイタリアン料理がおいしい と感じたんだけど、約1年近くイタリアン料理なんて食べてないからだろうか… 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
