スポンサーサイト


マレーシア旅行 ~コタキナバル ミンガーデンレジデンスホテル~

2012年5月11日(金)

 約1週間滞在したコタキナバルでは3つのホテルに滞在したけど、自分が気にいったのは「ミンガーデンレジデンスホテル」

 中心地から南に歩いて15分と立地条件はよくないのですが、TAXIを使えば最低料金でコタキナバルの街中に出られるので、まぁ不便ではありませんでした。
DSCF8302.jpg DSCF8079.jpg
 このホテル近辺は何もありません。ただホテル内でゆっくり過ごすには快適、TAXI使っても大した値段ではありません。

 あっ、余談だけど、コタキナバルのTAXIは料金事前交渉だけど、距離と乗客の人数で値段を決めるようで、人数が多いから得だとは言えないかもしれません。

 さて、このホテルのよさは「コストパフォーマンス」だと思います。3人だったので、エキストラベットを入れるよりも、広いタイプの部屋を選びましたが、一人約3500円。とにかく広く、キッチンもついていました。バスタブと部屋にWIFIが使えれば完璧でした。

DSCF8080.jpg DSCF8085.jpg
 調理道具はスタッフに問い合わせれば貸し出してくれるとか。掃除も行き届いています。
DSCF8088.jpg DSCF8090.jpg
 バーもレストランも使わなかったけど雰囲気はとてもいい。3階にはプールやフィットネス。

 清潔感たっぷりで、プールもきれいだし、バーもレストランも素晴らしい。
 
 もちろん上には上があると思いますが、値段以上の価値はありました。

 ホテルマンも親切で、レストランの予約なども即対応。日常会話レベルの日本語を話せる受付の子もいてお世話
になりました。

 また、泊まりたいと思えるホテルだと思います。(夜遅くまで遊びたい人は帰りのTAXIを予約しておくと便利です。)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マレーシア旅行 ~コタキナバル ミンガーデンレジデンスホテル~】

2012年5月11日(金) 約1週間滞在したコタキナバルでは3つのホテルに滞在したけど、自分が気にいったのは「ミンガーデンレジデンスホテル」 中心地から南に歩いて15分と立地条件は

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ganchan

Author:ganchan
2年間ほどラオスで自分磨きしてきました。楽しかったこと、驚いたこと、大変だったこといろいろありましたが、きっと成長して帰国できたと思います。ラオスで毎日ブログを書くことはできませんでしたので、気が向いたときに少しづつ思い出して書き加えていきます。
 ラオスの話と近隣諸国の「癒し旅行」と合わせて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラオス生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
